人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創ったものたちの紹介ブログ
by gozten
ライン引き
ライン引き_f0040263_10135757.jpg

なんかこうやって写真撮ると線が見えないのな
線のラクガキで線を見せずに何をみせるんだっていう話ですよまったく。でもこういうほうが無断転写されずに済むからいいか、つかそんな物好きいないか、たははは。次回からはも少し考えよう、うん。
で、線なんですが線に限らず私は絵を描くとき下書きをしません。なので一発勝負のちゃちゃちゃです。失敗は許されない、というより失敗らしき線を引いた時点でその線は別の物に形を変えてしまうので失敗ではなくなってしまう感じです。このラクガキも右の植物これは最初人でしたでも人にしては線が死んでしまってるのでそのまま植物に移行、サボテンの花ってこんな具合に咲くんだよなとか思いつつ。
んでこの人は突拍子も無くライン引きを持っていますがこれはきちんと持たせるつもりで持たせています。意思ありきです。でも何故ライン引きなのかは検討もつきません、私が何故今生きてるのか検討も付かないように、、単純に描きたかったからに過ぎないんですけどね、ということは単純に生きたかったから生きているのか、、冗談です言葉の遊び語呂合わせ。
最近全然絵描いてないなあ、6月のグループ展までに少しリハビリしとくかな。
by gozten | 2006-04-22 10:36 | 線のラクガキmen
<< BLT(たまご)サンド、ベーコ... クロとシロの関係一組の御小皿 >>