人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創ったものたちの紹介ブログ
by gozten
ピースサマー絵本編報告
なんとか無事に終わりました。
参加してくださった皆様
ワークショップをひらいて来展者を楽しませてくれた紅蓮堂さん
詩と朗読のイベントに出演してくださった、ゆやさん浅見さん、高木ともこさん、裏方にもまわってくれたCARLさん
絵本会場リールオーナーの恒松明美さん
実行委員の徳さんにアキムさんその他の方々
迷惑かけちゃったり手間をかけさせてしまったりと申し訳なかったです。
そしてこの場を借りてお礼させてもらいます。ありがとうございました。

絵本会場は他会場と離れているのですが平日でも十人は訪れていただけてとても盛況でした。
お子さんも楽しんでくれていましたし、絵本を描かれた方も自分の作品をうけとる子供や大人の反応もみれる良い機会だったのではないでしょうか?

なんか文章かたいな

ピースサマー絵本編報告_f0040263_8492526.jpg


リール会場の展示
壁に隙間なく絵を飾り絵本と絵で埋め尽くす。
そして妙に人懐っこい犬と猫、鳩とか陸亀登場の日もありました。
おかげでディズニーのおもちゃの部屋みたいと言ってもらえたり凄く楽しめる雰囲気が出せてたのではないかな。

ピースサマー絵本編報告_f0040263_8502147.jpg


詩と絵本の朗読のイベント
当初リールさんの会場、もしくはその前のガレージで
手作り感あふれるイベントにしたかったんだけど
雨や近所のことも考慮に入れて
急遽近くに会場を借りることにしました。
最初の映像は当初予定していたものを流せずちょっと残念
でも出来は良いので良かったらゆっくり見てください(売ってるよ)
んでゆやさんの歌は相変わらずでした。
あの会場の中で心を打たれた方は後々の反応でわかりました。
やっぱすごい。
高木ともこさんの朗読もとても聞きやすく絵本に新たな命が添えられた感があった、途中のちょっとした説明でも聞き手をリラックスさせたり集中させたり笑わせたり、もう流石でした。
絵本の朗読だけでなく歌や映像があったのに戸惑われている感はあったけど
終わってから「これほんとに無料でいいんですか?」と言われて満足していただけたとほっとしたよ。

ピースサマー絵本編報告_f0040263_8504816.jpg


期間中外でラクガキ
来てくれた子供はハンコや絵本、犬や猫、ラクガキとか
必ずどれかに興味を持って楽しんでいたようです。
ラクガキで白紙が徐々に埋め尽くされていく様はなんとも面白い。
もっと作家さんにもラクガキしてもらえたらよかったなあ。
by gozten | 2007-08-29 08:52
<< 夏キャンプ 絵本編! >>