ブログトップ

創ったものたちの紹介ブログ
by gozten
自己紹介とか
ごずてんです
頭が牛
心も牛
牛は牛
猿は猿

日々想像
日々創造
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏キャンプ
そんなこんなで夏キャンプをしてまいりました。
f0040263_1058388.jpg

子供も大人も含めて作る事を楽しむキャンプをしよー
といったところですか、こんな募集っす。

f0040263_1054812.jpg

キャンプはすでに東京からのゲストが来た数日前からはじまっていました。
彼の名前は野生児 野生のまま野生 なんのこっちゃ
大阪に行く予定があったので一緒に連れてゆき
その後近代城なる大阪城へ

f0040263_10541855.jpg

本丸城内にてすでに異国人による侵略真っ最中
刀を振り回しシャッターをきりまくっていました。
野生児の猛攻な反撃も多勢に無勢か!
恐るべし!大阪城陥落間近か!!

f0040263_10543961.jpg

無事大阪城も陥落したので翌日は竹を切りに行きました。
そうです準備の時点でキャンプははじまってるのです。
楽しいって事です。
この日は有志seihaさんも参戦
皆で鉈を振り回し一本の竹を寄ってたかって切りました
竹の中にはかぐや姫がいました。

f0040263_10544928.jpg

翌日子供や大人が集まる中
野生児は黙々と「かぐや姫を月に帰したるねん!」と何故か大阪弁でつぶやきながら
ペットボトルロケットを作っていました。
子供達も作りました。
だれもかぐや姫を月にはかえせませんでした。

f0040263_10555371.jpg

哀れかぐや姫の家だった竹で流しそうめんの装置をつくりました。
子供達はこれを楽しみにしていたようだったんだけど
装置を作ることには興味なしっぽかった。
ロケット作りに熱中してたしなあ

f0040263_1056192.jpg

そして料理の窯をレンガで組み立て
まあ積み重ねるだけだけどね
んで空気入れにてシュコシュコ炭に火をつけていました。
二人で空気入れの動作をするのはなんかコミカルでわらけた。

f0040263_1056109.jpg

晩飯はパエリアっぽいものを作ったんだけど
それを竹の中に入れて熱しました。
もはや炊き込みご飯かおじやか、、、。

f0040263_10562015.jpg

作るものはそんな程度でおさまりません
生パスタを作ってるところ
作れ作れー超生産の日々
後にカルボナーラへと進化しました。

f0040263_10562855.jpg

皆が食べ終わった席は炭と蝋燭に照らされ
童話に出てくる場面のように
機能的なオブジェのよう。

f0040263_10563951.jpg

大半の人達は疲れて眠りだしたのだけど
まだまだ続きます。
教室の後ろの白い壁にプロジェクターでDVD鑑賞っす
皆何も持ってきてないようだったのでネオ鳥獣戯画上映
上映中次々と眠りにいざなわれていく面々

f0040263_10571542.jpg

更に外にて移動する抽象表現
もはやわけわからんです。

f0040263_10572320.jpg

すでに2時生き残った勇者達が力をあわせて昼に創った蝋燭の飾り付けや
オブジェの作成
なんで2時になってもまだつくってるんや~
居残り気分

f0040263_10573059.jpg

なんとか火をともしました。
この時残った勇者はわずか5人、、、?だっけかなそれくらい

f0040263_10573888.jpg

そうしてオブジェ完成
ひとしきり眺めた後横で花火をはじめました。
僕の趣味で回転系の花火と蛇球ばっかり!
独断です、、すみません、、。
花火の写真はとってないけど一部動画があります。
見たい人はミクシーにてアップするかもなのでそっちでみてくらさい。

f0040263_10574622.jpg

朝は早くに駅まで参加者を送って行った後
大原の朝市へ
にぎわってたけど、なんか面白かったけど
そんなに買いたいものはなかったかなあ
豆腐をサービスでもらいました。
いい朝

f0040263_10575438.jpg

そうして流しそうめん2!!
前日の流しそうめん装置の形があまりにも普通で物足りなかった私
「これではいかん!」とちゃぶだいをひっくり返して決意
新たに立体構造に組み換え
これ写真では小さく見えるけど本物は結構大きいのよ迫力あり
次回は猪おどし、水車、水路切り替えを設置予定
もちろん本気だよ

f0040263_1058152.jpg

んでプロペラ飛行機をとばしてノスタルジーに浸ってみたり
夢を書いた答案用紙紙飛行機にして~♪
作詞作曲私ちょっとぱくり

f0040263_1058860.jpg

わたがし機も作りました
この後すぐに壊れ、、直すの時間かかりそうだったのでそのままに

f0040263_10581543.jpg

ロウを使った書道
書いた文字が後から白く浮き出てきます。
やりだすととても面白いんだけど
私は酔っ払って書きなぐってふらついてました。

f0040263_10582397.jpg

そしてバルーンアート
バルーンバルーン

f0040263_10583011.jpg

まだまだしたこと作った物はあるんだけどココまででも写真も大量アップしちゃってるので
このへんできりあげます。
その他遊ぶ、創る用意はあったけど時間も体力も皆さん足りないようで、、。
ココにアップしたもの全部楽しんだのも私一人だけかもしれない、、。
[PR]
by gozten | 2007-09-13 12:12
<< 敬老の日→加齢の日 ピースサマー絵本編報告 >>