ブログトップ

創ったものたちの紹介ブログ
by gozten
自己紹介とか
ごずてんです
頭が牛
心も牛
牛は牛
猿は猿

日々想像
日々創造
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都でシャツ個展とかとか
今現在個展をしておりまうすまうす

急な話がありまして現在ゼスト御池にて個展をしております、京都です。
シャツの展示メインで絵本もあり、前回の個展「隠れごずてん派」の
写真をプロジェクターにてスライドショーしてます。
会場の雰囲気は水木しげるくさいらしいです。
ゲゲゲのきたろうっぽいらしいです。
そんな気がしてきました。
なむなむ。

5月14日~5月31日
10時半~20時半
ゼスト御池のふたば書房の寺町広場はさんで向かい側

ちなみに期間中日曜日以外はずっと会場におります。


f0040263_1101583.jpg



そして会場スペースを半分に区切り
片方を私の展示
もう片方をクリエーターさんたちのブースをもうけて
出展します。
期間は2期間ありまして

前半は18日(金)~24日(木)
出展者
seihaさん(書) 北條千賀子さん(グラスアート) ホラグチカヨさん(オリジナルイラスト雑貨)
です。

後半は25日(金)~31日(木)
出展者はまだ募集しております。
詳細を聞きたい方は
gozten.kob@gmail.com
までメールください。
[PR]
# by gozten | 2007-05-17 01:30
牛頭道の卓報告
いやあ牛頭道の卓終わりましたよ。
いっぱい来てくれたみなさんありがとう!
で 何をしたかというとまあ一日カフェですな
私牛頭天(ごずてん)とドー(道)ナツさんで牛頭道ということです。

f0040263_8574718.jpg


メニューは海老のスープカレーと三種類のケーキ、穀物コーヒーに梅ショウ番茶、フレーバーティーんでスパークリングワインでした。
なんせお客さんに見せるメニューは「憤怒のシュペルノーバと」か「ヴィエルジュに安息を」とか料理の内容には触れていないのでチンプンカンプン
まあこのメニュー名みて分かる人はにやっとするでしょうが知っている人の方がさらにチンプンカンプン(笑)
上の画像はそのスープカレー作っているところです。
キッチンに来られた方は何を作ってるか解るので「おいしそう」と必ず注文くれていました

んで一つ一つの料理の説明をすると長くなるのではしょりますが
どれもそこら辺で簡単に口にできるものではないとだけ言っておきます。


f0040263_8572928.jpg


んでせっかくなので展示もしておきました。
今回は緑がとてもきれいな時期なのでそれにあわせてシャツの展示
幻想的で良かったです。
設置してすぐにキッチンに戻ったので少し残念
もうちょっと自分で見ておきたかった。

f0040263_8591322.jpg


その後にウマバさんによるライブペイント
こんなにきれいなライブペイントを見たことありますか?
ゆったりと足されていく色に同じ速度で足されていく日差し
情景も含め存分に見入ってしまった。
夢中に描かれていて途中から絵の上に乗って描き始めズボンを絵の具で汚してはりました。
そして出来上がった作品はそのまま木漏れ日をうけ
揺らめく木々のうねりを絵上にうつしていました。
その光景がまたどうしようもなく美しいのですが
様子を写した動画がアップできなかったのでとても残念。
見たい人は私に会った時に言ってください、見せますんで。

f0040263_8592114.jpg


さらにその後猫の集会の練習
これもなあ、静止画じゃ伝えることができなくて残念
にゃあにゃあ言ってました。
にゃあにゃあにゃあにゃあと暴れたりしてました。
来てた人はこれでわかります(笑)
一緒にのって参加する人
一歩ひいて大笑いして見てる人
ライブペイント中でキョトンとしたまま見てる人
怖い怖いと逃げていく人
思い出すと笑けて仕方ないです、あははは。
[PR]
# by gozten | 2007-05-10 09:38
牛頭道の卓
f0040263_1355140.jpg


どもどもほんとにイベントっつかなんつか
頻繁ですいません
GW中にもう一つ別なことします
まあ一言で言えば一日カフェですな

これはドーナツさんとさせてもらいます。
当日は実はココの場所お祭りごとの最終日で
カフェとか言いつつも
やっぱり歌って踊ってラクガキしたりとか
なんか結局いつもどおり!?!?
まあなんでもいいや
そんな感じです。

今現在もこのU遊空間はGW一週間お祭り状態でっす

牛頭道の卓は
5月6日
昼くらいから暗くなるまで
U遊空間
京都市上京区土屋通り上長者町山王町506
代表 市原 090-6965-9874
[PR]
# by gozten | 2007-05-01 13:15
28ーBlow報告
28-Blowのイベント終了しましたー
楽しかったです!
来場してくださった方、出展してくださった方
それぞれが楽しんでいただけていることと思います。
ありがとうございました。


そんなこんなでイベント報告です。
まずはトップ絵はイベント会場、こんな具合に設置されていました。
ジャンルの縛りがなく皆さんのびのびと作られていました。

そしてこちらがBlowパーティーでのライブペイントです。
パーティーの時間中ぽちぽちと仕上げてられていたのですが
はじまったとたん注目を浴びて少し戸惑った様子でした。
心地よく塗られていく色彩がとても気持ちよかったです。
f0040263_12143080.jpg


次はマンドリン、聞かれたことありますか?
きれいな音色の楽器で音の一つ一つを聞き入ってしまいます
休日の午後とマッチして音に体をまかせて揺れていました。
f0040263_12133815.jpg


Visual sound performance (Reading Kii)
これはプロジェクターで映像を映し、その前で詩を詠うというもの
音楽、映像、詩と三人のコラボレーションです。
どのシーンもきれいな絵になっていてどの映像を選ぼうかだいぶ迷ってしまった
映像も音も詩もみんな魅力的で自分もチャレンジしてみたい!

f0040263_12124015.jpg


それから期間中のワークショップ紅蓮堂さん
その場でハンコを押してオリジナルのポストカードをつくる
いろんな種類のハンコを作られていてどれもが
ゆきとどいたかわいいデザイン
来場のお客さんに絶大の人気をほこっていました。
手前の似顔絵コーナーの席が奪われている程(笑)

f0040263_1211669.jpg


最終日は特に良い雰囲気で勝手にウクレレひきだしたり
唐突に似顔絵対決がはじまったりしました
みんな笑って写真とりまくり。
f0040263_1210545.jpg


今回でがんばってくれたスタッフさんとかとかとかです
イベント中あったいろんなこと全部言葉にしてたらえらいことになるので
この辺で終わりにしておきます。
本当にありがとうございました!
f0040263_12104063.jpg

[PR]
# by gozten | 2007-05-01 12:52
28-blow
どもども次のイベントでっす。
前回はこのイベントにてライブペイントをさせてもらいました。
今回は裏方ですがなかなかおもしろいイベントになりそうですよ。


f0040263_1235018.jpg


28-Blow主催イベント第5弾! 「All people have the ability to create! 」誰でも気軽にアートを楽しもう。

約30名のアーティストによるアートの祭典、「syu-yu-raku」にて開催!


「Art exhibition」無料
4/28(sat.)29(sun.)30(mon.)PM13:00~PM21:00 
(最終日は20:00終了)


今までやっておりました音楽イベント「SOUND BLOW」が「Blow party」というものに変わります!

「Blow Party」(大交流会+SOUND BLOW)
4/29(sun.)PM17:00~PM21:00

Ticket 1500yen(フード、ドリンク付き)

「Blow party」とは、来場者とアーティスト、アーティスト同士、さらには来場者同士が、好きに交流していただける「交流会」と「SOUND BLOW」を融合させたものです。
フードやドリンクを用意しておりますので、酒に酔い、音に酔い、様々な方との交流を楽しんでいただくパーティーです。

・Visual sound performance

 CARL+K###n (Reading Kii)

・マンドリンLIVE

 TOSSY+CON

・ライブペイント

 natsuki

・DJ 

 DJ NOBUCHIKA


「syu-yu-raku」

集酉楽ホール・サカタニ

〒605-0993
京都市東山区七条通本町西入
日吉町222
TEL 075-561-7974
http://www.sosake.jp/

京阪七条駅東入南側徒歩1分
ファミリーマート2F
酒屋サカタニ店内を通って奥

MAP
http://28-blow.com/syumap.html

28-Blowのホームページhttp://28-blow.comを見ていただければ、次のイベントの詳細や、過去のイベントの様子がご覧いただけます。
[PR]
# by gozten | 2007-04-19 12:44