人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創ったものたちの紹介ブログ
by gozten
牛頭道の卓報告
いやあ牛頭道の卓終わりましたよ。
いっぱい来てくれたみなさんありがとう!
で 何をしたかというとまあ一日カフェですな
私牛頭天(ごずてん)とドー(道)ナツさんで牛頭道ということです。

牛頭道の卓報告_f0040263_8574718.jpg


メニューは海老のスープカレーと三種類のケーキ、穀物コーヒーに梅ショウ番茶、フレーバーティーんでスパークリングワインでした。
なんせお客さんに見せるメニューは「憤怒のシュペルノーバと」か「ヴィエルジュに安息を」とか料理の内容には触れていないのでチンプンカンプン
まあこのメニュー名みて分かる人はにやっとするでしょうが知っている人の方がさらにチンプンカンプン(笑)
上の画像はそのスープカレー作っているところです。
キッチンに来られた方は何を作ってるか解るので「おいしそう」と必ず注文くれていました

んで一つ一つの料理の説明をすると長くなるのではしょりますが
どれもそこら辺で簡単に口にできるものではないとだけ言っておきます。


牛頭道の卓報告_f0040263_8572928.jpg


んでせっかくなので展示もしておきました。
今回は緑がとてもきれいな時期なのでそれにあわせてシャツの展示
幻想的で良かったです。
設置してすぐにキッチンに戻ったので少し残念
もうちょっと自分で見ておきたかった。

牛頭道の卓報告_f0040263_8591322.jpg


その後にウマバさんによるライブペイント
こんなにきれいなライブペイントを見たことありますか?
ゆったりと足されていく色に同じ速度で足されていく日差し
情景も含め存分に見入ってしまった。
夢中に描かれていて途中から絵の上に乗って描き始めズボンを絵の具で汚してはりました。
そして出来上がった作品はそのまま木漏れ日をうけ
揺らめく木々のうねりを絵上にうつしていました。
その光景がまたどうしようもなく美しいのですが
様子を写した動画がアップできなかったのでとても残念。
見たい人は私に会った時に言ってください、見せますんで。

牛頭道の卓報告_f0040263_8592114.jpg


さらにその後猫の集会の練習
これもなあ、静止画じゃ伝えることができなくて残念
にゃあにゃあ言ってました。
にゃあにゃあにゃあにゃあと暴れたりしてました。
来てた人はこれでわかります(笑)
一緒にのって参加する人
一歩ひいて大笑いして見てる人
ライブペイント中でキョトンとしたまま見てる人
怖い怖いと逃げていく人
思い出すと笑けて仕方ないです、あははは。
by gozten | 2007-05-10 09:38
<< 京都でシャツ個展とかとか 牛頭道の卓 >>